❤ スポンサーサイト ❤ --/--/--(--) --:--


スポンサー広告 |


 ❤ Catherine×Collabo Dining/2011.03.10. ❤ 2011/03/11(Fri) 04:37


念願の『キャサリン×コラボダイニング』ストレイシープ行って来まんた(*´ω`*) with 82匹嬢。
フード+カクテル・フルコンプしたので(笑) 軽~くレポしたいと思います。
※写真が多い+長いので畳みます。

▼キャサリン×コラボダイニング
期間:2/17~3/31(終了予定)。
>> Collabo Dining 青山店詳細(※ぐるなび)
>> 公式ブログ記事リンク
================================

夜は18時~っつーことで一応、予約取って行きまんた( ´☣_ゝ☣)キリッ!
場所を調べたところ、ずっとお世話になってる病院のすぐ目の前っつーことで迷うこと無く到着!
表参道駅から徒歩10分程にあり、青山通り沿い路面の地下にお店はありました!

↑の通り、表には『キャサリン』の宣伝ポスター。 そしてなんと、外灯と中の明かりがおピンク
勿論、BGMは先日発売されたサントラ(パズル曲含む)をループで垂れ流しと物凄い徹底ぶり。
店内自体は、元々のイタリアンダイニングのスタイルを残しつつなのでとーっても洒落乙。
nmlog_110310_03.jpg
明かりがおピンクなので、飾ってあるポスターも凄いいい感じ(*´艸`)
お店自体は滅茶苦茶広いって訳では無いので、予約してから行くのが吉っ!(*`・∀・´*)!
-----------------
♥menu♥↓/メニューはリバーシブル。フード・ドリンクメニュー+ゲーム紹介。
nmlog_110310_01.jpg
♥特典コースター♥↓/CKの販促イラストの物が2種のみ。ちょっぴり薄めな厚紙←
nmlog_110310_02.jpg

席について、まずは腹減り過ぎていたのでカクテル2種とピザ、
コラボメニュー外の生ハムサラダをオーダー! すぐにアミューズのパンとカクテルが登場。
nmlog_110310_04.jpg
♥奥左:オーランド+手前右:ヴィンセント♥
オーランド:ビール、ソーダ、メロン、ヨーグルト、キュウリ
我々よくビアー飲むんやがこれははつぽがオーダー。ビールカクテルってレッドアイしか飲んだこと
無かったが、メロンが入ってるん!凄い合う!!スッキリ甘めって感じ。飲みやすかった(*´ω`*)
キュウリは……そう、あれですよあれ(笑) ゲームをクリアした人なら判る筈!インパクト大w
ヴィンセント:ホワイトラム、コーラ、カットライム
ヴィンセントと言えば“ラムコーク”!ホワイトラムのラムコーク初めて飲んだけど何かアッサリ?
私ライムめっちゃ絞って飲むの好きなので、ライムの風味が凄い合って美味かったぁー(*´ρ`*)

アミューズのパンは、バルサミコ+オリーブオイル付けて食べるんやが凄い美味しかった!
勿論サラダも上に掛かってる削ったチーズが凄い美味かったぁーお腹空き過ぎて写真無しw

nmlog_110310_05.jpg
♥ストレイシープ特製ピッツァ♥ ※ちなみに画像は1人用サイズ※
サラミピザktkr:.*':(゜∀゜):.*'::.* ここのピザは釜焼きピザなので凄い香ばしくて
チーズとろとろで美味しいかったぁああああ! んもう完全酒飲み用ピザですw酒が進むwww
ただ、冷めてくると硬くなってくるから熱々のうちに食べちゃうのが良いお。
実はメニューには書いてないけど、一人用の大きさのピザも焼いてくれたりします。
お店の状況によりけりなので聞いてみよう!

ピザでスイッチが入った我々は、ここから怒涛のチャンポン劇を繰り広げるのでした\(^O^)/

nmlog_110310_06.jpg
♥手前左:キャサリン(C)+奥右:ジョニー♥
キャサリン(C):フランボワーズ、ピーチ、グレナディン
ショートグラス萌え(*´д`*)!ただ、カクテルでショートって濃いイメージやから
心配してたんやが・・・ただのジュースでした\(^O^)/凄い飲みやすいっつかジュースw
ピーチの風味が強くて甘くて凄い飲みやすかった!一瞬で飲み干した\(^O^)/
ジョニー:日本酒、レモン、トニック
ジョニーと言えば“日本酒”! はつぽオーダー。日本酒カクテルってどうなんって思って
貰ったんやが、凄いスッキリ!レモン入ってるから日本酒の臭み?みたいなのが無かった!

そして野村さんは物凄い酒が強い訳では無いので、小休憩(笑)にコーヒーをオーダーww
ここのコーヒーも、凄い濃くて美味しかったぁ(*ΦωΦ) そんな中、
はつぽさんは引き続きカクテルをご注文wwwww

nmlog_110310_07.jpg
♥左:キャサリン(K)+右:マスター♥
キャサリン(K):ブラックサンブーカ、ミルク、クリーム
サンブーカが凄い珍しいお酒らしく、はつぽが非常にエキサイトしておりました(笑)
なんかアメリカにあるケミカルなお菓子?の味?私は正直、歯磨き粉の味やと思ったw
あと印象深いんは店員の兄ちゃんがサンブーカどんなんですか?って聞いた時に
「風味が強いので好き嫌い別れますねーちなみに僕は嫌いです★ミ」
て素晴らしい笑みを見せてくれたのが、いまだに忘れられないw\(^O^)/
マスター:ジン、ベルモット、ブラックオリーブ
こwれwはwwwいやもうマジ若本無理wwwwwwwこのカクテルメニューの中で
一番のアルコール度数を誇るらしいんやが、もう、もう、一口飲んだ瞬間・・・
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!wってなったw 辛いお酒苦手な人は、
あまりオススメしない。ちなみに私は苦手だwwww

nmlog_110310_08.jpg
♥左:ストレイシープ+右:トビー♥ || ♥左:エリカ+右:ミッドナイトビーナス♥
ストレイシープ:ヨーグルト、ミルク
これ最後にオーダーしたんやが、ふわふわに泡立てたミルクが上に乗ってて
一口飲むとまるでショートケーキみたいな甘さで凄いデザートカクテルやった(*´д`*)
大ヒット(*´ω`*)イチゴも甘いし、カクテル飲んでイチゴ食べてカクテル飲んでって
繰り返すのマジウマスvこのカクテルは絶対食後最後に飲むべきっ!テラデザート!
トビー:グレープフルーツ、トニック、チェリー
はつぽのラストオーダー!グレープフルーツが入ってるから凄いサッパリ!
チェリーは安心の2個入りw 青い春・・・・いいですね~^^^^
-----------------
エリカ:マンゴー、オレンジ、チェリー
ストレイシープ頼む前にオーダー!マンゴー大好きなんやが、
このカクテル・・・中にカットマンゴーがゴロゴロ入ってるん!!感動!!!!
そしてこちらにもチェリーが・・・おや?ひとつは茎だけ?
おやおやおや???さて・・・この茎の謎は・・・一体何なんでしょうか?ふふふw
ミッドナイトビーナス:シャンパン、アマレット、チェリー
はつぽオーダー!シャンパンのカクテルなんやが、甘みはほぼなし?
結構辛口なシャンパン使ってるからこちらも辛いお酒苦手な人は要注意!
-----------------

以上、すべてのコラボメニューを制覇し・・・約3時間滞在wwww
凄い幸せな気持ちになれまんたお!(*´ω`*)お互い千鳥足でお家に帰りまんた!
他のグランドメニューも凄い美味しそうやったんで次回は普通に飯食いに来たい!

かなり個人的好みで感想書いてしまいましたが、
今後行く予定の方の参考になればなーと思います! 辛口・甘口、両方の
カクテルが揃っていて、メニューも凄い豊富でした!!
ちなみに私的ドリンク評価は・・・ストレイシープ>キャサリン(C)>エリカ>ヴィンセント>オーランド>トビー>キャサリン(K)>>ジョニー>>>ミッドナイトビーナス>>>>>>若本\(^O^)/

あ、ファミ通webにもレポがあるので是非ここも参考に!
公式からのカクテルオーダー小話が見れますよ!>> ファミ通web_レポ記事リンク

Collabo Diningさま、素敵な時間を有難う御座いました(*`・∀・´*)
そして最後に、ここまで読んでくださり有難う御座いました!


⇒day... | trackback(0) | comment(0) |


<<2011.04.03.*撮影会 | TOP | 2011.02.27.*TFT>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nightmarexxxxx.blog9.fc2.com/tb.php/22-0cdecd8e

| TOP |

♥ MDF♥アンケ ♥

シェリル写真集「My Dear... Fairy ♥」アンケート

♥ twitter ♥

♥ about ♥

野村みずほ

Author:野村みずほ

about+Profile
fotologue(写真置き場)
Schedule
ROM(応援Link etc)
Link

▲ブログ詳細・今後の予定・Link etc
---
❤ ROM site
シェリル写真集「My Dear... Fairy ♥」
すーぱーそに子+ナイトウくん:コスプレCD-ROM

♥ Cure*SNS etc. ♥

コスプレコミュニティサイトCure
---

---
world cosplay
---


♥ 最新記事 ♥

♥ カテゴリ ♥

♥ イツメン♥link ♥

このブログをリンクに追加する

